外来リハビリテーションについて

当院外来リハビリでは、運動器リハビリ・脳血管リハビリを受けることができます。1回40分間の治療で、“専門職による徒手療法”を主に実施しており、リハビリスタッフがしっかりと触って治療します。

また、自宅でできる運動指導も同時に行っており、分かりやすいプリントをお渡ししています。病院でのリハビリと自宅での自主訓練を併用する事で、効率の良い、体の変化を体感できるリハビリを目指しています。

スポーツリハビリテーションについて

当院外来リハビリにてスポーツリハビリも行っております。スポーツによる怪我や障害等に対して、各種スポーツ知識のあるPT(理学療法士)、OT(作業療法士)が治療を行っております。

事故・労災について

事故や労災の保険でのリハビリも行っております。交通事故による怪我や疼痛・労働中の負傷に対して、運動療法や物理療法を使って治療を行っております。

指定難病のリハビリについて

指定難病に対してのリハビリも行っています。指定難病でのリハビリを希望される場合は、特定医療費(指定難病)受給者証を持って来院されて下さい。

診療日

毎週月~土曜日

外来医師診療科目
院長 内田 泰彦内科・リハビリテーション科
喜名 政浩整形外科
亀川 史武
AM
整形外科
岩本 英明整形外科
  • 外来受付時間 … 午前 9:00~11:30 午後 13:30~16:00
  • 休診日 … 第2・4木曜日午後、土曜日午後、日曜日、祝日、お盆、年末年始

注意事項

当院外来リハビリは完全予約制となっています。外来リハビリをご利用される方は当院にて受診後、リハビリの予約を取らせていただいております。